hirarin blog

目指せ週休3日

Qiitaに初投稿しました

Qiita初投稿記念です。

最近触っていた、batとPowerShellのお話です。 最初が肝心かと思い3つまとめてあげてみました(・ω・´)

投稿したもの

qiita.com

PowerShellを普段使わない人も、抵抗なく実行してもらうにはどうしたらいいのかな、と思って調べたことをまとめました。

qiita.com

↑batにはbashのexecのようなコマンドがなかった(おそらく)ので、いかに短いコードで実現できるか調べてみました。

qiita.com

PowerShellExcelについて。
今気づいたのですがここで書いてるのってNull破棄(リダイレクト)とは違うのでは… ($null代入してるだけ)
…うう、調べたらちゃんと修正しよう。

感想

  • 下手なこと書けないという気持ちから、投稿する段階になってもいろいろ調べつつ自分の中に落とし込めていけたのがよかったです。

  • Contributionうれしい(*・▽・)