hirarin blog

目指せ週休3日

2015/08/24作業

今日のTodo

  • MyTodoList Issues #1
  • ドットインストール続き
  • MyTodoList Issues #4

覚えたこと

Vim勉強中(2)

引き続きドットインストールでvim入門を進め、一週目を完了させました。
やり方としては動画を見ながら実際にgitbashで実行しながら進めました。画面を分けたりタブ表示ができるのがいいなーと思いました。基本でこれだけできるのだからもっともっと便利機能があるのでしょう…(`・Θ・)わくわく

AndroidStudio

復習がてら、こちらもドットインストールでAndroid開発入門を完了させました。

感想

ドットインストールがさくさく進められそうなので(見るだけなら)いくつか気になっているものを拾ってみました。

  1. JavaScript入門…復習&HTML5LEVEL2試験勉強をかねて
  2. AngularJS入門…Railsアプリを作ってみたときにちょっと齧ったのですが、きちんと理解できていなかったので
  3. TypeScript入門…altJSにそろそろ手を出さないとなーと思いまして しかし、プレミアム会員専用でした(´・ω・`)残念

あまり欲張りすぎても続かないので地道にすすめますかー