hirarin blog

目指せ週休3日

フォクすけくんのお誕生日

ドット絵をぐりぐり

誕生日だしなにかしたいなーと思って寝る前に作ってみました。

github.com

READMEにも書いた通り、コードはほとんど参考元のをそのまま使ってしまっているので、自分でしたことといえばドット絵をExcelでぽちぽち書いたくらいです(’ω’)
f:id:tomoko_tsubasa:20150901023615p:plain
Canvasのお勉強中なので、あとでちゃんとコードも読みます!

jsdo.it

smartphoneg.hatenablog.com

あと、github上でwebページ公開する方法も知りたかったので試すことができてよかったです。
本当にあっさりできてしまってびっくり!

qiita.com

ソースコード公開してもOK&静的ページなら、サーバの準備しなくてもページ作れるのは便利ですね。
ポイントは

  • 「gh-pages」でブランチを切る
  • index.htmlを作る

かな?

作ったページ

実際のページはこちら

HAPPY_BIRTHBAY♡

もっといろいろできるようになりたいなー