hirarin blog

目指せ週休3日

TokyuRuby会議09に参加しました!

TokyuRuby会議09に参加した方はお疲れさまでした(・∪・)/

※この記事はTokyuRuby会議参加後に地元のスタバで書いてます。酔っ払い成分が混じっていたらすみません。

about me

最初に、そういえばこのブログで自分のことあんまり書いてなかったなと思ったので箇条書きで書いてみます。

  • 新卒からエンジニアとして働いてます。今年で4年目です。
  • お仕事は基本VB.NET/Oracleです。他はASP.NET MVCでHTML少々、JavaScript少々。
  • Railsは今年の3月ごろからはじめました。CoEdo.rbで運営者やってます。
  • フォクすけくんにつられてFireFoxのイベントにもちょくちょく顔を出しています。

こんな感じです~(・∪・)/

発表してきました!

www.slideshare.net

というわけで、普段活動しているCoEdo.rbから飛び出して、Tokyu.rbさん開催のTokyuRuby会議09でLTしてきました!
抽選の結果,発表の順番が最後から2番目で一抹の不安もあったのですが、みなさんいい感じに酔ってらして杞憂でしたね。ちなみに私はビール6杯ほど飲んだよーと発表前にお話しましたが、正確にはビール×6杯+ラム酒×1杯+梅酒×1杯でした。発表時にはねむみMAXだったので…無事におわれて良かったです(*-ω-)
(酔っていたほうがいつもより自然に喋れたような…)

みなさーん今日からコエド=コワーキングスペース茅場町CoEdoですよー

イベントの題目通り本当にLT大会で流れるようにさくさくLTが進んでいって不思議な体験をした気分でした。 お話しさせていただいた方々、そしてスタッフの皆さま、ありがとうございました!!

あとランキングぎりぎり3票入ってましたー!わーい(●´▽`●)! f:id:tomoko_tsubasa:20150829214931p:plain

CoEdo.rbのみんなで参加したのでアウェイ感が無かったのが大変心強かったです(笑)
Ruby界隈の方々、何かの機会でお会いしましたらまたよろしくお願いしますー

ちなみに目下の目標はRubyWorld Conference参加のための有給をもぎ取ることです。
RubyWorld Conference 2015

がんばるぞー!